基礎代謝を上げてバストアップ!

無理なダイエットはバストアップの大敵

女性の多くは今より体重を落としたいとか、理想の体重を目指して ダイエットしたいと考えているのではないでしょうか。 テレビに出ているモデルさんなども細い人が多いですし、 自分もそのような体型になりたいと憧れる気持ちも分からないわけではありません。

でもダイエットには危険な面もありますから、注意が必要です。 ダイエット経験のある人は、食事を減らしたりすると、 まず胸の脂肪から落ちてしまうという体験を持つ人もいるでしょう。

ダイエットは見た目を美しくするためにするものですが、 バストがしぼんでしまっては困ります。 つい体重の変化だけに注目してしがちなダイエットですが、 「美しくなりたい」という本来の目的を忘れないでください。

とくに成長期の人は、この時期に無理なダイエットをするのは とても危険です。 体重を減らすことだけにフォーカスしてしまい、すでに十分痩せているのに、 「もっと痩せたい」と自分を追い込んでしまうことがあるのです。

成長期にはきちんと食事を摂ることが大切です。 でもダイエットに夢中になるあまり、その大切なことを 忘れがちになってしまうのです。

すると女性ホルモンのはたらきも鈍ってしまい、 ひどくなると生理が止まったり、胸の成長も止まってしまいます。 食事を極端に減らして栄養が足りなくなると、女性として 必要な体の働きまで衰えてしまいますから注意しましょう。

こうした危険なダイエットに陥らないようにするには、 「痩せたい」という気持ちよりも「美しくなりたい」とか 「バストアップしたい」という気持ちを重視することです。

バストを大きくするためにはきちんと食べなければなりませんし、 適度な運動も必要になりますから、自然と健康体になっていきます。

成長期にきちんと胸が発達すると、女性らしい体つきになりますし、 他の人から見てもうらやましい体型になることができます。 無理なダイエットをして体調を崩すよりも、 この方がよほどいいですよね。

↑ PAGE TOP